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7月のウォーキングのまとめ

2013年8月1日(木)

今日から8月です、相変わらずの猛暑です

ウォーキングの方はあの7月の猛暑の中これまでのデーターを全て記録更新しましたー

効果の方は血圧はかなり低めでアベレージは120-80くらいで安定していますねー、低い時は110-70台も時々あります(^^♪
体重の方は一時的には下がりますがそのぶん良く食べるのでほぼ増減に変わりなしというかんじです^_^;

通院している高血圧の担当医に聞いても有酸素運動のウォーキングは体にはものすごくいいみたいで当然、血管を流れる血液もサラサラになり血圧を下げる役目を多いに果たしてくれるそうですー!!

これまで全く運動をしてこなかった人(特に40~50代)でも有酸素運動を取り入れたウォーキングは生活習慣病防止にはもってこいの簡単な運動ですよー!

それでは先月(7月)の私のウォーキングの記録データーです。

7月のウォーキングまとめ


画像では数値等は見にくいので文字にしますと

【合計】

総歩行距離数:126キロ

総歩行歩数:140558歩

総歩行時間:25時間30分

総消費カロリー数:6023キロカロリー

【平均】

平均歩行距離数:10.5キロ

平均歩行歩数:11713歩

平均歩行時間:2時間7分

平均消費カロリー数:502キロカロリー




尚、計測はスマホのアプリWalker-歩数計Liteで計測しています。

やり始めた3ヵ月前は3キロほど歩いただけで翌日は神経痛で足の痛みで起きれないくらいでしたが

今では7~8キロでは物足りなくつい10キロほど歩くくらいに成長??しましたよー!!
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ジャンル : 心と身体

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Re:

オォ!すごい!
と、思ったけど。


わしは1回の距離は大したことが無いけど、ほぼ毎日やから7月トータルは162Kmやなあ。


アプリ始動をしていない、通勤ウォーキングを足せばもっとやなあ。


通勤は坂道が続く約1.2Kmは歩くよりしんどいチャリンコで、残り1.8Kmは歩きの作戦や。


全歩きよりも店に早く着くし、消費カロリーもおそらく上で効率的やろ。



余談じゃが、最近10Kmをウォーキングでは無く、ランニングで完走した日の血圧測定が、驚異の80-65じゃった。


走ったら効果覿面やったのに、何で走ったらあかんねやろ?


走ってる最中に血圧が上がり、倒れる可能性があるのかな?
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