FC2ブログ

懐かしの音楽シャカタク

2013年8月25日(土)

雨って大事ですよねー♪

いやー、ちょっと雨が降っただけでこれほど涼しくなるとは(*_*)

昨日までのあの酷暑私が住んでいる大阪市は17日間連続の猛暑(35度オーバー)で夜でも最低気温が29度で寝れない日の連続でしたー

それが雨が降って地面から地熱が奪われ、乾いた草木に潤いが与えられた途端に今日の今の最高気温は29度ですからいかに雨が大事なものなのか改めて思い知らされましたー

ただ大雨で被害を受けられている地域もあるので一概に大喜びするのは不謹慎ですが
農作物にも一定の潤いは必要なので静かにこの雨を憂いたいそんな気持ちです。

都会はコンクリートの建物で囲まれヒートアイランド現象でより暑さを増していますが

でも最近ウォーキングを始めて気付いたことは都会でも緑を増やそうという心構えがあちこちで見受けられます。
道路沿いにも木や花を植えて小さいながらもちょっとしたオアシスが点在している風景を見ると歩いていても気持ちがいいですね。

なんか詩人のような語りになっていますが、シロウトの独り言なので暖かい気持ちで読んでいただけると有り難いです(笑)
まーそれもこの涼しさが私がキーボードの文字を打つ作業の後押しをしてくれるからでしょう


さて本日の記事ですが
先日ネットで購入したCDが本日のテーマです。

購入したCDはシャカタクのベストです!

40~50代前半の方にはど真ん中のアーチストだと思います

シャカタクといえば最も有名なのが、1986年にTBS系列で放送された「男女7人夏物語」の挿入歌ですよねー!

明石家さんまを高視聴率の帝王にしたトレンディードラマの代表作ともいえるドラマでしたー。
そのドラマの中であらゆるシチュエーションのBGMにかかっていたシャカタクの曲がホントによくあっていてこのドラマをよりひきたたせていたと思います。

そんなシャカタクの曲がいつも聴いているFMcocoloというラジオの放送で最近よくかかるので聴いているうちに懐かしさとテンポのよさに
これはウォーキングの時のBGMに是非欲しいと思い購入しました。


CDシャカタク-1
↑これはCDをパソコンに取り込んでアイフォンのiTunesにアップロードしているところです。

CDシャカタク-2
↑CDジャケットの表面です。

CDシャカタク-3
↑CDジャケットの裏面です。


いやー名曲は何年経ってもいいですねー、当時の思い出が蘇ってきますねー、あんなこともこんなことも(笑)

今の音楽とはいえないただのやかましい烏合の衆の集まりの...軍団とは比べ物にならないですねー!!

実はまだ届いていないですがもう1枚懐かしのCDを購入しています。

ジョージベンソンです。これも最高にいいー、泣けてきます



それでは最近更新していなかった今日のウォーキングをまとめてどうぞ。

今日のウォーキング

今日のウォーキング新バナー350
8月2日(金)→距離11キロ、歩数12161歩、歩行時間132分、消費カロリー547キロ

今日のウォーキング新バナー350
8月7日(水)→距離10キロ、歩数13250歩、歩行時間120分、消費カロリー541キロ

今日のウォーキング新バナー350
8月9日(金)→距離8.6キロ、歩数11495歩、歩行時間114分、消費カロリー454キロ

今日のウォーキング新バナー350
8月14日(水)→距離8.7キロ、歩数11598歩、歩行時間104分、消費カロリー460キロ

今日のウォーキング新バナー350
8月16日(金)→距離10キロ、歩数13469歩、歩行時間118分、消費カロリー560キロ

今日のウォーキング新バナー350
8月18日(日)→距離8.5キロ、歩数11465歩、歩行時間98分、消費カロリー484キロ

今日のウォーキング新バナー350
8月23日(金)→距離7.7キロ、歩数10294歩、歩行時間104分、消費カロリー370キロ

やはりこの暑さで総体的に歩行距離が落ちてきています。夕方でも軽く30度を超えているので
どうしても早い目にバテテしまっています。

ここまでの平均距離は約9キロなので目標の10キロを少し割っていますが今の時期は無理は禁物なので
マイペースで気持ち良くウォーキングに励みます!!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

ホォ~!男女7人の挿入歌はシャカタクだったのか。


これは知らなんだ。

たしかピアノ演奏じゃったの。


そうじゃ。無理は禁物じゃ。


わしは今日の橋渡りランニングで関節を痛めたようじゃ。


大したことは無いがな。

こんばんは~^^

シャカタクにジョージ・ベンソン!
懐かしい(^^♪

それにしても、お二方ともほんとにすごいですね。
毎日そんなに歩かれるとは。

ホント、あまり無理されないようにお願い致します。
と言うか、この暑さの中、ほんとにすごい!\(◎o◎)/!

降雨量、ほんとに少ないですね。
ゲリラ豪雨とか、スポットで降ることは多いのに(-_-;)
恵みの雨がほしいところです。

Re: Re:

そうやーシャカタクやでー!

うん、一番有名な曲はピアノがメインやなー「ナイトバーズ」という曲やー♪

関節を痛めたら歩くのも走るのも影響が出るでー、大したことがないのならいいが無茶な運動はあかんでー!

Re: こんばんは~^^

こんばんはー、おやぢパパさん!

懐かしいですよねー、私らど真ん中ですもんねー♪

ウォーキングは最初は5キロが限界でしたが続けていくうちに10キロくらいまで歩けるようになりましたーv-407
ありがとうございます、水分補給は欠かさずにしていますので、ウォータータオルも暑さ対策には欠かせません!

今日土曜日はホント久しぶりにまとまった雨が降ってとても涼しくなりましたー!!

でもゲリラ豪雨はダメですねー、ほどほどの雨でないとー、来週はそこそこ雨が期待出来そうですよーv-284

世界遺産に登録

こんばんは、イオラーさん。
いやぁ、本当に涼しくなりましたね。ほんの二三日前の暑さが信じられないです。
雨もちょっと降りすぎて、被害が出たところは大変ですが、雨不足の地域にとってはほっと一息というとこでしょうか。 
また明日から暑くなりそうですが、願わくば雨は効果的に分散して降ってほしいものです。
それにしてもジョージベンソン!これは懐かしい。おいらが高校を出たころでしょうか、ずいぶん昔になりますが、よく聞きました。
もうけっこうな高齢じゃないでしょうか。
ギターも素晴らしかったですが、あの独特の歌声も良かったですね。
シャカタクはおいらはあまり聞きませんでしたが、やはり一時代を画したといっていいでしょう。忘れずにずっと歌い継いでほしいですね。

Re: 世界遺産に登録

こんばんはー、ryoさん!
ホント朝晩は涼しいですねー、今日は昼間は暑かったけど、それでも先週の37度に比べると天国と地獄ですねー
確かに、雨はありがたいですがほどほどに降って欲しいですねー^_^;

ジョージベンソンは昔から大好きでどの曲も素晴らしいですねー、歌声は最高にしびれます!!

はっきりした年齢は知りませんがかなりいっているでしょうねーm(__)mでも美声は健在です!!

シャカタクもそうですがいい曲・メロディーは何十年経っても良さはかわりませんねーe-463
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR