FC2ブログ

継続は力なり

2014年4月20日(日)

昨年の今頃から始めたウォーキングですが早い物で来週で1年が経ちます。

始めた当初はまさか1年も続けることが出来るとは想像もしていなかったので
これは自分を褒めてやりたいですねー!!

ウォーキングを始めるまでは運動とは全く縁がなく体をいじめることしかしていなかったので
健康な体を維持することの重要さ、難しさには考えられますね。

1年前の初めてのウォーキングをした時の記事を改めて見ると

2013年4月27日のブログ記事

本日4/27(土)のウォーキング結果 
総距離3.4km、所用時間64分、消費カロリー130キロ
スタート17:51分→ゴール18:57分



追記
最近の4月11日(金)のウォーキング結果

総距離7.6km、総歩数11215歩、所用時間93分、消費カロリー355キロ
スタート17:25分→ゴール18:58分

1年前と比べて所要時間は30分しか変わらないのに総距離は倍以上の7.6キロ歩いてますから
格段に成長していますねー足の痛みも全くないしー♪


uoking1nen_0411kiroku.jpg
↑証拠画像




距離は今の半分以下なのにこの当時はウォーキングを始めてから3日位で1週間ほど筋肉痛で足には毎朝起きる度に激痛が走り、すんなりと起き上がれないほどでおまけに腰は痛いは、背中は痛いでもう満身創痍状態でしたが
それでも痛みに耐えてウォーキングに出ていたことを思い出しました。

ウォーキング記録の計測も当時はスマホのアプリを使って万歩計代わりにウォーキング記録を計測していましたが
このアプリがバージョンアップ後のアイフォン使用のOSと非常に相性が悪く、このアプリを動作中にカメラ機能を作動させるとかなりの確率でバッテリーが急激に減り0%となって落ちてしまうので

今ではウォーキング記録には持ち歩き用の万歩計を使用しています。

uoking1nen_1.jpg
↑コンパクトですが半年分のデータが保存出来るのでとても重宝しています。
この写真はウォーキング15分後位に計測しています。

ウォーキング初めて1年-2
↑この万歩計は歩数・距離・カロリー・歩行時間・歩行速度・時計・体脂肪燃焼量等が計測出来ます。

ウォーキング初めて1年-4
↑ウォーキングコースにある住吉大社のたいこ橋です。

uoking1nen_5.jpg
↑ウォーキングの成果はここに出ていますね、血圧は良好な数値です。
体重もウォーキングを始めてから2キロ近く落ちていますねー♪


仕事にしても運動にしても遊びにしても“継続は力なり”は私の座右の銘ですね。



おー東京行きまであと2週間やんかー!(^^)!楽しみやー
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そうかまもなく1年か。

わしは明日でちょうど1年や。

懐かしいなあ。わしも筋肉痛に耐えながら歩いたぞ~!

しかもウォーキング初日なんか、たったの600mやったぞ。


それでも極度な筋肉痛やったわ。
階段と坂道付きやったけどな。



しかしウォーキングからランキングにチェンジしてからは、筋肉痛になったら休んでいるな。

歩きでは筋肉痛は耐えることが出来るが、走りでは耐えれんわ!



しかもウォーキングでは筋肉痛は最初の1回切りで、少々ハードルを上げても筋肉痛にはならんわ。



しかしランニングはハードルを上げるたんびに筋肉痛や。




ガハハハハ!走りはウォーキングの10倍はつらいぞ!



けっしてオーバーには言ってないぞ。


両方体験した者の意見や。

Re: タイトルなし

お互いによく頑張ったなー、途中でくじけることなく立派やと思う。
これからも頑張って続けていこう♪

ランニングの方がウォーキングの10倍はつらい?

そらそうやろー、だからボクはウォーキングで充分やわ(^<^)

軽い運動でストレス解消にもなるしなー!!

お疲れ様です!

いやぁ、続けることがいかに大切か。
わたしも身を持って感じております!

いざ行おうとすると、やっぱり辛いんですよね。
心の何処かで言い訳考えたり。
それでも、めげずに続ければ、ちゃんと結果として残りますからね♪
血圧が安定してなによりです♪

ウォーキングでもランニングでも、その人にあったものを行えばいいと思いますよ♪

痛みが深刻なときは、身体からのサインと受け止め、しっかり休むことも大切ですよ~笑ハゲさん~!

東京にいらしたら、健康談義で語り合いましょう♪
楽しみ楽しみ♪

Re: お疲れ様です!

おやぢパパさん、今日もお疲れ様でした!

> いやぁ、続けることがいかに大切か。
> わたしも身を持って感じております!
>
本当ですよねー、簡単な事ですがずっと続けるのには忍耐が必要ですねー!

> いざ行おうとすると、やっぱり辛いんですよね。
> 心の何処かで言い訳考えたり。
> それでも、めげずに続ければ、ちゃんと結果として残りますからね♪

私のはただ歩いているだけなので大したことはしてませんが(^^ゞ
それでも何にも運動してない人と比べると体力では確実に差が出ていますねー。
で、記録をつけていくことで上がっていく数字にモチベーションをあげられますからねー♪

> 血圧が安定してなによりです♪
>
そうです、私の場合これが最重要課題なのでこの血圧を良好な状態で維持出来ることがこのミッションをクリア―することになるので!

> ウォーキングでもランニングでも、その人にあったものを行えばいいと思いますよ♪
>
> 痛みが深刻なときは、身体からのサインと受け止め、しっかり休むことも大切ですよ~笑ハゲさん~!
>
そやぞー、しんどい時はやすみやー(^<^)

> 東京にいらしたら、健康談義で語り合いましょう♪
> 楽しみ楽しみ♪

もう2週間を切りましたもんねー、いやー楽しみだー♪健康談議もグルメ談義もネタは満載ですよー!!
大いに楽しみましょーv-315

Re:

東京に行ったら、おやぢパパさんには20Kmランニングの話を3時間、ぴよっちょさんには金魚の飼育話にこれまた3時間、わしは忙しいぞ!

Re: Re:

なになにe-317

> 東京に行ったら、おやぢパパさんには20Kmランニングの話を3時間、ぴよっちょさんには金魚の飼育話にこれまた3時間、わしは忙しいぞ!

これにランニングダンスが30分が加わるのかー??

ゲッ、ほんならボクの天理ラーメンの話は15分しかないがなー(*_*)

きびしいなーe-449

Re:

そうか!確かお2人様のお土産は天理ラーメンとか言っていたな!


それならわしは、その天理ラーメンに入れて頂く手作り豚バラ肉チャーシューじゃ!


ガハハハハ!これで決まりじゃな!

No title

ぴよっちょも 気が向いた時だけ走ってるけど
それでも試合中の体力はかなり上がった実感ありますよv-91
バドはハードですから
そろそろ現状維持がやっとの年代になってきましたよ(汗)
これだけ走り込みならぬ 歩き込みしていれば
東京散策も楽勝ですね♪
新しい靴で 誰かさんみたいに靴擦れしないように
履き慣らしてお越しください♪
みんながすっかり出来上がったであろう頃からの参戦になりますが
笑ハゲ劇場に付いていけるかしらi-201

Re: No title

こんにちはー、ぴよっちょさん!

> ぴよっちょも 気が向いた時だけ走ってるけど
> それでも試合中の体力はかなり上がった実感ありますよv-91
> バドはハードですから

なるほどバドミントンの為の体力作りにランニングを取り入れられているんですねー!
ご立派ですーe-460

> そろそろ現状維持がやっとの年代になってきましたよ(汗)

なにをおっしゃいますやらまだまだお若いのに(^<^)

> これだけ走り込みならぬ 歩き込みしていれば
> 東京散策も楽勝ですね♪

そうですねー、歩くのはどれだけ歩いても苦になりませんねー、しかも知らない土地で
見る景色も全て新鮮ですし、なんぼでも歩きまっせ―(笑)


> 新しい靴で 誰かさんみたいに靴擦れしないように
> 履き慣らしてお越しください♪

そうですよねー、新しい靴は履き慣れていないから直ぐに靴ずれしますからねー
助言ありがとうございます!前日に下ろして慣らしておきます!!

> みんながすっかり出来上がったであろう頃からの参戦になりますが
> 笑ハゲ劇場に付いていけるかしらi-201

お会いできることを楽しみにお待ちしていますよー♪

笑ハゲ劇場はしらふではついていけませんよー、2~3杯やってからなら踊れるかもe-350
私はカメラマン専属なのでe-271


カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR