FC2ブログ

東京でブロ友とオフ会-お土産感想編ぴよっちょさん/クレイジーソルト♪

2014年5月19日(月)

ぴよっちょさんからクレイジーソルトをいただきました
ぴよっちょさんありがとうございます!!

クレイジーソルト?はじめて聞く名称でしたが

略すと
クレイジー→気が狂う
ソルト→

気が狂うほど美味しいということですねー(*_*)

piyo_omiya_hensolt0.jpg
↑クレイジーソルトです!ハーブが入ってる岩と書いてあります。

piyo_omiya_hensolt1.jpg
↑シンプルにゆで卵でいただきましょう!

piyo_omiya_hensolt2.jpg
↑かじった断面で失礼します(^^ゞ こっ...これは...うまーい♪
いやー普通のと違って香りもいいし、うまみもあります、これはどんな料理でも使えそうです!
いつものゆで卵がワンランクアップしたゆで卵になりましたー!

すごいがあるもんだー(*_*)


ぴよっちょさんありがとうございます!!

おにぎりに振りかけても美味しそうですねー、今度やってみよっ♪
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

昨日、行きつけの長城飯店の中国人マスターにこれを持って行き味見をさせて、五香粉とかを岩塩に混ぜて、マスターオリジナル塩を作れば客は喜ぶのではないかと、宿題を出して来てやったぜ!

マスターも乗っかって来たで!

クレージーソルトを知れば、中華の唐揚げ等につける山椒塩は、スカみたいな味やなあ!

Re: Re:

> 昨日、行きつけの長城飯店の中国人マスターにこれを持って行き味見をさせて、五香粉とかを岩塩に混ぜて、マスターオリジナル塩を作れば客は喜ぶのではないかと、宿題を出して来てやったぜ!
>

ホー現役の中華のマスターも乗り出してえらい本格的になってきたなー、オモロイやんかー!

> マスターも乗っかって来たで!
>
> クレージーソルトを知れば、中華の唐揚げ等につける山椒塩は、スカみたいな味やなあ!

唐揚げにつける塩は山椒塩というんかー、クレージーソルトを使ったらなんかすごいのが出来そうやな―!

この塩 20年位前にハーブ園で見つけて
それ以来ずっとお気に入り☆
最近はどこでも手に入るからね!
はまった人が多かったって事だね♪

ゆで卵も美味いし たまごサンド ポテサラも美味いよ♪
おにぎりも 具をチーズにしたらライス
コロッケ風だよ♪

しかし、まさか中華屋に持ち込んで
中華の世界にまで進展するとは!?

私が次に大阪行く頃には
大阪の味になってたりして!(笑)

Re:

納豆にも合いましたで!

マグロの刺身にもバッチリ!


鶏の唐揚げなぞは、味付け無しで唐揚げを揚げて、クレージーソルトを振りかければ、一生懸命味付けした唐揚げより旨くなる可能性大やで!


岩塩はもともと旨味のある塩やとは感じていたが、これはハーブとかがより旨味を引き出しとるよ!



まだまだ色んな物に試す余地大ありありや!



しかし、何でマスコミが騒がんねん!?


塩麹みたいなんに大騒ぎしたのに!


こっちの方がよっぽど騒ぎのネタになるぞ!

Re: タイトルなし

こんばんはー、ぴよっちょさん!

> この塩 20年位前にハーブ園で見つけて
> それ以来ずっとお気に入り☆

へーハーブ園で見つけられたのですかー


> 最近はどこでも手に入るからね!
> はまった人が多かったって事だね♪
>
多い多い♪

> ゆで卵も美味いし たまごサンド ポテサラも美味いよ♪
> おにぎりも 具をチーズにしたらライス
> コロッケ風だよ♪
>
> しかし、まさか中華屋に持ち込んで
> 中華の世界にまで進展するとは!?
>
ハイ!まさかです(^^ゞ中華料理に革命が起きるかも!

> 私が次に大阪行く頃には
> 大阪の味になってたりして!(笑)

ありえますねー、大阪名物「クレイジーソルトやねん」のようなネーミングで(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR