FC2ブログ

ハムスター“らく”の近況報告です♪

2014年6月22日(日)

前回のハムスターの“らく”の記事から4ヶ月が経ちました。

4ヶ月前は真冬の2月なのでとても寒い時期なので“らく”はほぼ一日中寝ているのでほとんどその姿を見る事は出来ない日々でしたが

暖かくなって夏を前にしたこの時期になると朝から出て来て姿を見せてくれるし、日中もチョコチョコ出て来てエサをねだるようになってきたのでようやく“らく”とのスキンシップが出来るようになりましたー!(^^)!

では改めて“らく”との生活をご紹介します!!

20140622_raku1.jpg
↑“らく”のケージです、平凡な毎日に変化をつける為に自作で木の踊り場と階段を付けています。

20140622_raku2.jpg
↑“らく”のご飯です、主食はペレットで大好物のひまわりの種もあげています。
おやつにクッキーやチーズやフルーツミックスをあげています。
それと毎朝、レタス・キャベツ・カボチャを少量あげています。
中でも“らく”はレタスが大好物ですがレタスは水分が多いので与えすぎは禁物です。

20140622_raku3.jpg
↑エサ入れに盛り付け?たとこです、色どりが綺麗ですねー(^^ゞ
これは1回分でも1日分でもありません、とりあえず一杯にしておくと少しだけ食べた後は欲しいだけをほおに詰め込んで
小屋(お家)の中へ持って溜めておきます。
とにかくハムスターは習性で常に食料を確保しておきたいようで小屋(お家)の中へ一杯溜めておきます。
食べることよりエサを運ぶことの方が大好きなようです(^^ゞ

20140622_rakuesatame.jpg
↑小屋を開けたとこです、このようにエサを一杯溜めています、眼が覚めた時に直ぐ食べれるように準備しているようです。
“らく”は無理やり起こされてねむそうです(^^ゞ

20140622_raku4.jpg
↑エサの写真を撮っていたら出てきました!



とにかくハムスターはずっと動き回って静止画の写真を撮るのが非常に難しいので
ここからは動画で撮影した画像を切り抜いた写真でご紹介します。


20140622_rakudo1.jpg
↑“らく”の小屋と階段です。

20140622_rakudo2.jpg
↑騒がしいので出て来ましたがまだ寝ぼけています(笑)

20140622_rakudo3.jpg
↑このように抱かれることをとても嫌います(^^ゞ
まだ寝ぼけて起きていないのは目が完全にあいていないのと耳が寝ているので判ります。
完全に起きた時は目はパッチリあいて耳は立っています。

20140622_rakudo4.jpg
↑これ以上つかまえていると噛まれることもあります。

20140622_rakudo5.jpg
↑ケージが開いているので脱走をもくろんでいます!

20140622_rakudo6.jpg
↑危ないのでケージを閉めたら木の踊り場に乗り上の開閉部分から出ようとしています。

20140622_rakudo7.jpg
↑大好物のひまわりの種をあげてごまかします(^^ゞ

20140622_rakudo8.jpg
↑わーい♪ひまわりの種やー♪

20140622_rakudo9.jpg
↑!!だしてー(^^ゞ

20140622_rakudo10.jpg
↑ふーつかれたー(;一_一)

20140622_rakunoboru.jpg
↑ではまたねー


もうすぐ本格的な夏を迎えようとしています。

“らく”にとって初めての夏なので何とか無事に夏の暑さを乗り切って欲しいと思う今日この頃です!


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

わしが金魚を風呂場に持って行って、鑑賞しながら湯船につかるように、ラクも銭湯に持って行ったらええやん。

風呂が2倍気持ち良くなるで。

しかし餌代はバカにならんやろう。


わしんところも猫の餌は安いけど、ドジョウの餌が高い!

ちょこっと入った奴が980円もしよる!



それとヒヨナコメントは知らんで、店で書いたような事は言うとったなあ。


あれは消したらええやん。

わしからヒヨナに言っとくわ。

みんな 
ハムスターに金魚に亀に
可愛がっですねぇ♡
愛がある!
家のカメくんや金魚さんは
自然に近い飼育してる(いい言い方だ(笑))

おつかれさまです!

イオラーさん、愛情たっぷりだぁ(笑)
食事におうちに、ホント手がかかってます^^

可愛くてどうしようもないでしょ(笑)

おうちの手書きの「らく」には笑ってしまいました^^



Re: Re:

おう!

> わしが金魚を風呂場に持って行って、鑑賞しながら湯船につかるように、ラクも銭湯に持って行ったらええやん。
>
> 風呂が2倍気持ち良くなるで。
>
死んでまうわー!!それに“ラク”ではない“らく”やーv-40

> しかし餌代はバカにならんやろう。
>
ケージの下に敷く敷材とかトイレの砂とかも入れたら月3000円くらいとちゃう?妥当な線やろ!
>
> わしんところも猫の餌は安いけど、ドジョウの餌が高い!
>
> ちょこっと入った奴が980円もしよる!
>
どじょうなんかミミズやっとったらええのに、掘ったらタダやぞ!
>
>
> それとヒヨナコメントは知らんで、店で書いたような事は言うとったなあ。
>
>
> あれは消したらええやん。
>
> わしからヒヨナに言っとくわ。

ほーけー、よろしゅうに!

Re: タイトルなし

こんばんはー、ぴよっちょさん!
コメント有り難うございます♪

> みんな 
> ハムスターに金魚に亀に
> 可愛がっですねぇ♡
> 愛がある!

ホント生き物を可愛がることは素敵なことですねー!
どれほど毎日癒されているかわかりませんわー(^<^)

> 家のカメくんや金魚さんは
> 自然に近い飼育してる(いい言い方だ(笑))

そーですかー自然に近い飼い方は理想ですよー、生き物にとっては有難いのでは♪
でも自然にしていてメダカが繁殖するのはすごいですねー!
メダカは綺麗な水の清流にしか生息していないので
ぴよっちょさんとこの水はとてもきれいのでしょーねー!!

Re: おつかれさまです!

おやぢパパさん、こんばんはー!
コメント有り難うございます♪

お疲れ様です、そして連続の出張お疲れ様です!

> イオラーさん、愛情たっぷりだぁ(笑)
> 食事におうちに、ホント手がかかってます^^
>
ハムスターを初めて飼って本やネットで色々とご飯や環境の事を調べて
なんか知識だけは豊富に覚えましたが実際自分とこのハムスターがどんな環境に適応しているのかは
経験してみないとわからないことだと最近常々思っています。

ただ、ケージの中で一日中過ごしているのでやっぱりストレスを受けやすいので
出来るだけストレスをなくすようにこの木の踊り場や階段を付けました。

最近ではよく登って運動してくれているので嬉しい限りです♪
ご飯(エサ)も色んなものを与えているうちにようやく好物と嫌いな物がわかってきました!

> 可愛くてどうしようもないでしょ(笑)
>
ハイ!メロメロ状態です(笑)

> おうちの手書きの「らく」には笑ってしまいました^^

木のお家にはやっぱり「手書き」でしょ(笑)
このお家は大きくなったので2個目なんですよー、勿論1個目のお家も手書きの「らく」ですよー!
お陰で訪問した人には直ぐ名前を覚えてもらえます♪

No title

らくちゃんて何かに似てるって思ってたけど、笑ハゲさんとこのドジョウに似てますね(笑)

とても愛着があって可愛いです。



携帯投稿では笑ハゲさんとIP番号が同じらしく、今回はパソコンで投稿しました。


Re:

何々!?ミミズをとれと。

980円と言ったものの、半年分ぐらいはあるので日割り計算で1日0.5円や。


ハムスターは何やかんやと高くつくな。
餌の種類もいっぱいいるし。



猫なんか8匹で月にすれば砂代込みで4000円程度やで。

餌はもちろん1種類。

トイレの砂は高いやつやから洗って再生しとるけどな。


砂をまともに買えば、砂代だけで30000円はかかるで!

Re: No title

ヒヨナさんコメント有り難うございます!

> らくちゃんて何かに似てるって思ってたけど、笑ハゲさんとこのドジョウに似てますね(笑)
>
えっ?そうかなー

> とても愛着があって可愛いです。
>
おおきにです!
>
>
> 携帯投稿では笑ハゲさんとIP番号が同じらしく、今回はパソコンで投稿しました。

??足あとからもどうみても携帯からですが(笑)

Re: Re:

> 何々!?ミミズをとれと。
>
> 980円と言ったものの、半年分ぐらいはあるので日割り計算で1日0.5円や。

なーんや半年分もあるのか、どこが高くつくねん、まったく!

>
>
> ハムスターは何やかんやと高くつくな。
> 餌の種類もいっぱいいるし。
>
これは飼い主(俺)の趣向が強いなー、ハムスターを飼っている人みんなが
こんなたくさんの種類を与えているということはないやろ!
>
>
> 猫なんか8匹で月にすれば砂代込みで4000円程度やで。
>
> 餌はもちろん1種類。
>
> トイレの砂は高いやつやから洗って再生しとるけどな。
>
>
> 砂をまともに買えば、砂代だけで30000円はかかるで!

ほーでっか!

話し違うけど
笑ハゲさん 何かあった?
ぜーんぜん更新されてないけど。

Re: タイトルなし

こんにちはー、ぴよっちょさん!

> 話し違うけど
> 笑ハゲさん 何かあった?
> ぜーんぜん更新されてないけど。

私も先日メールで聞いただけなので詳しいことはわかりませんが
お母さんが入院されたらしいです。

それでブログ更新は出来ないのでしょう。

近日中に本人から何かしらブログで報告があると思いますよ。

Re:

お~!ぴよっちょさん!ここでも私のことを。

ぴよっちょさんブログの「試合結果」のコメント欄にカギコメで投稿したのですが、何故だか投稿されて無いようなので、新しい記事の拍手コメントに非公開でさせて頂きました。


より、マイブログでは記事にはしないです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR