FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゲゲゲの鬼太郎」水木しげるさん死去 93歳

2015年11月30日(月)PM2時

たった今ラジオのニュースで訃報を聞きました。

この人をモデルにしたNHK連続テレビ小説“ゲゲゲの女房”では貧しい時代を賢明に生きて来られた姿が描かれていて
本当に感動させて貰いました。

自分もこの人と同じで左腕がないのでドラマを見た時にはとても共感させられました。

これまでの人生で幾度の想像を絶する苦労を乗り越えられてきたことと思います。

どうぞ安らかにお眠り下さい。

合掌


exb36_pic01_mes.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ゲゲゲの女房の総集編放送が決まったみたい!!

昭和の思い出

こんばんは、イオラーさん。
水木しげるさん、亡くなられましたね。
初めて鬼太郎を見たのは小学生のとき、少年マガジンだったと思います。
やたら細かい背景とおどろおどろしい妖怪はそれまで見たことのないものでした。
でもまさか50年経った今でもこれほどの人気とは、思いもしませんでしたね。
一番印象深いのは鬼太郎が大海獣という、化け物の血を注射され、大海獣になってしまうというものです。
鬼太郎がかわいそうで、ハラハラしたのを思い出します。
また昭和の大作家が亡くなられるのは、とても残念です。
水木さんのご冥福を心からお祈りしたいです。

Re: 昭和の思い出

ryoさん、返信遅くなりスイマセン(^_^;)

> こんばんは、イオラーさん。
> 水木しげるさん、亡くなられましたね。

93歳と聞いてビックリしました!

> 初めて鬼太郎を見たのは小学生のとき、少年マガジンだったと思います。

そうですか、ボクは漫画はあまり記憶にないのでそれだけにテレビの印象が強烈でしたね!!

> やたら細かい背景とおどろおどろしい妖怪はそれまで見たことのないものでした。
> でもまさか50年経った今でもこれほどの人気とは、思いもしませんでしたね。
> 一番印象深いのは鬼太郎が大海獣という、化け物の血を注射され、大海獣になってしまうというものです。
> 鬼太郎がかわいそうで、ハラハラしたのを思い出します。

かなり古いですね、「ゲゲゲの鬼太郎」は妖怪マンガの代表でしょー!

> また昭和の大作家が亡くなられるのは、とても残念です。
> 水木さんのご冥福を心からお祈りしたいです。

本当に惜しい人をなくしました。

こんばんは

ファンの人は驚かれたでしょうねぇ(・。・)

Re: こんばんは

よしおさん、初コメント有難うございます♪

笑ハゲブログからいらしたんですねー、ありがとうございます(^<^)

> ファンの人は驚かれたでしょうねぇ(・。・)

確かに、急な知らせだったので私もラジオで聞いて驚きました。享年93歳と聞いて2度びっくりです!!

ホント惜しい方を亡くしました。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。