FC2ブログ

豚バラ大根作って見ました

2016年2月22日(月)

おー今日は2が3つも並んでいる♪
何の日かなと調べたら「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せでネコの日という事もあるらしいです(^_^;)

まー本日の記事はネコには関係ないですが(笑)

最近CMで(孤独のグルメの五郎さん出演)豚バラ大根を見て無性に作りたくなったので昨日作って見ました。

豚バラ肉と大根の取り合わせでまずいわけがないじゃないですか、絶対に美味いのは作る前から想像出来ます!

でもこの市販のレトルトのソースで作るのは面白くないのでいちから作って見ました。

img_pkg_butabara_01.jpg
↑これは市販の味の素CookDoの豚バラ大根です


大根は下ごしらえで茹でて柔らかくしてから常温で冷めてから豚バラ肉で巻きました。
豚バラ肉が外れないようにつまようじで止めています。
後は煮汁で炊くのみです。

煮汁のベースはほんだしです。
味付けは
醤油・砂糖・白ダシのみです。


jisakubutabaradaikon_1.jpg
↑30分ほど炊いて常温で15分ほど置いたあとです。

jisakubutabaradaikon_2.jpg
↑完成です!仕上げににカイワレを乗せました!

jisakubutabaradaikon_3.jpg
↑豚バラ肉の旨味が大根に浸みこんで抜群に美味いです!カイワレの辛みが一層旨味が増します!
これは日本酒が欲しくなりますねー(^<^)

jisakubutabaradaikon_4.jpg
↑ついでにご飯も凝ってタコ飯を作りました!


やっぱり市販のレトルト食品より作る価値がありますねー!!是非お作り下さい!!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中華の技やけど、切った大根を1日冷凍すれば、湯がいた以上に繊維が破壊されて、甘味は増すわ味も入りやすいで♪

はじめまして

豚バラ大根て豚バラ角煮と大根を一緒に煮込むものかと思ったんですけど、大根に豚バラを巻いて煮るんですね。
これはこれで美味しそうですね。
何だかこれを見てたら、久しぶりに豚バラ肉の角煮が食べたくなってしまいました。

Re: No title

そやなー、前にその技は聞いてたな!今度その方法でやってみよ♪

Re: はじめまして

ponchさん、はじめまして、コメント有難うございます!

笑ハゲのところからいらしたんですねー、ご訪問有難うございます♪

> 豚バラ大根て豚バラ角煮と大根を一緒に煮込むものかと思ったんですけど、大根に豚バラを巻いて煮るんですね。

これは創作料理です、大根に豚バラ肉を巻いて煮込んだら絶対に美味しいと確信があったので作って見ました!

> これはこれで美味しそうですね。

間違いなく美味しいですよ、是非お作り下さい♪

> 何だかこれを見てたら、久しぶりに豚バラ肉の角煮が食べたくなってしまいました。

豚バラ肉の角煮も美味しいですよねー、私も大好きです!!

No title

まめにまめに感心。今度は不正だと出なくて届けー
どうかなあー美味しいもの食べて生きてる健康満喫したいものです。
お友達も健康だし何よりです。また色々アップしてね。

Re: No title

アリラーさん、コメントありがとうございます!

返事が遅くなりました(^_^;)

> まめにまめに感心。今度は不正だと出なくて届けー

でしょー、きちんと料理してますよ!
FC2のコメントはたまに不具合が出ますのでタイミングが悪かったんでしょー、今回はバッチリコメント送信出来てよかったですねー!!

> どうかなあー美味しいもの食べて生きてる健康満喫したいものです。
> お友達も健康だし何よりです。また色々アップしてね。

ハイハイ!食べることに一番幸せを感じているので
また面白い料理アップしますのでお楽しみに♪


カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR