FC2ブログ

予告/6月よりプロフィールに師匠が加わります!

現在、このブログのプロフィールはイオラーのみとなっていますが
メインの記事は全て師匠があって初めて書けるわけですから、6月1日より
師匠もプロフィールに加わって貰い、このブログを読んでいただいている方たちに
イオラーと師匠の関係をもっとわかりやすく、そしてこれまで以上に役だっていける
オリジナルレシピを師匠との連携でご紹介していただきたいと思います。

プロフィールでは師匠との2ショット(顔は写しませんが^_^;)も掲載しようかなと
思っておりますので、乞うご期待を!!



というわけで今日は特に載せるレシピはないのですが
時間のない中で簡単に出来ちゃう料理といえばアレしかありませんよね!

また作っちゃいました↓
また作ったチャーハン-1
今回は師匠アドバイスでつぶつぶ玉ねぎを最後に入れ甘みをじっくりと出して見ました↓
また作ったチャーハン-2
レンゲの上にのせて♪↓
また作ったチャーハン-3
ごちそうさまでしたー

ワンポイント

前回のチャーハンでは白熱した師匠とのバトルがありましたが、今回も突っ込み覚悟でいっちゃいましょう♪
今回もご飯は冷蔵庫に入れた昨日のご飯を写真に写っている平たいお皿に並べてラップをせずにレンジで1分30秒ほどチンして作りました。
※平たいお皿の方が水分は飛ばしやすいみたいです!


[感想]

師匠のいうようにつぶつぶ玉ねぎを最後に冷凍のまま入れたので玉ねぎの甘みがよく出ておりグッドなお味でした。
味付けに使う醤油ですか?
それは2か月ほど前に焼豚を作った時の味の染み込んだ醤油を使いました。非常にコクがあります。そして調理はこの醤油をなべはだに?、いえいえ普通に焼いているご飯の上に小さじ1杯ほどをさーっとかけてあとは数回あおってネギを入れ火を止めてごま油を1滴で完成です!

材料(1人前)
ご飯・・・1合くらい
玉子・・・2個
小エビ・・・適量
醤油・・・小さじ1杯
ネギ・・・少々
ごま油・・・1滴
紅ショウガ・・・適量
美味しくなれと暗示・・・Price Ress

今日の血圧/夕食後
118-82(今週から薬が少し軽くなってます!でも数値はほぼ一緒、うんうん安定しています


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ケツアツカトル

どもども、お久し振りです。イオラーさんのチャーハンはほんと美味しそうですね、玉子の黄色が効いてるんかな。ところでイオラーさんの影響か、おいらも最近血圧が気になるようになりました。今までは問題なかったのですが、長いこと計っていないし歳のせいもありましね。それで血圧計を買おうかと思うのですが、見てみると手首に巻くのと腕に巻くのがありますね、手首の方が簡単なようですが、どっちが良いんでしょうか。イオラーさんはどちらを使っているんですか。

美味しいのかな?

中国料理はほとんどの料理に胡麻油を使いますが、唯一使わない料理が2つあります。(万人が知ってる料理での)
それはチャーハンと酢豚です。

……テレビ、本、ネットは素人の方はあてにする情報元です。

もっとまともな情報を下さい!
悪までもテレビ、本、ネットはパフォーマンス中心です。

見事イオラーもひっかかってるがな!

Re: ケツアツカトル

こんにちはーryoさん!
私の使っている血圧計は上腕式という腕に巻くタイプですよ。色々と調べたら手首に巻くタイプより腕に巻くタイプの方が正確な数値を出せるということで上腕式にしました。

過去の記事のカテゴリ「高血圧治療」のタイトル「高血圧のはじまり」で血圧計の写真も掲載していますのでご覧になって下さい。
http://ioasita.blog129.fc2.com/category6-1.html

ちなみにこの血圧計はSDカードを装着出来ますのでデーターがしっかりと取れます!
価格は13000円くらいだったと思います。

Re: 美味しいのかな?

きよったで師匠!

なになに見事イオラーもひっかかってるって?
トホホ
チャーハンにごま油を入れるのはただ好きなだけの理由やっちゅうのにv-8
チャーハンを本やネットやテレビを参考に作ったことはないでーv-217

こんにちは!

お師匠様のプロフィール追加、待ってましたぁ!
今後のブログ展開が楽しみです!

チャーハン、うまそう(´ρ`)
パラパラ具合が伝わってきますね!


たまご二個?

初めまして
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
イオラーさんは主婦の私よりめっちゃ料理上手やね。
チャーハンとっても美味しそう。
卵は一日一個と決めてたけど、今度二個入れてみよう。
私もごま油好きなのでけっこう何にでも入れますよ。
師匠さんとのやりとりも楽しみです。

Re: こんにちは!

こんにちはーおやぢパパさん!
ずっとベールに包まれていた師匠がついに登場しますのでご期待下さい!

イオラーとの2ショットも先日撮影しましたので(顔はお見せ出来るようなシロモノではないので隠しましたーv-407

チャーハンは師匠とも話しましたがベストな作り方はお皿にご飯を平べったく並べてラップをせずにレンジで少し温めるのが一番適していると思います!
ではでは

Re: たまご二個?

初めまして、れんげたんぽぽさん!
コメント有難うございますv-278

当ブログをいつも見て頂き、師匠共々感謝しております。
お褒めいただき凄く嬉しいです!

いえいえ主婦の方の毎日の献立を考えて苦労されていることから比べると私などお気楽なもんですから自由気ままに我流で料理しています。

確かにタマゴはコレステロールが多いので余り多くは使わない方がいいのですが、チャーハンの場合、タマゴが少ないとなかなかパラパラにならないので私はいつも2個使っています。

2個で2人前は作れると思いますよ!(こういうふうに書いてるとすぐに師匠がチャチャいれに飛んできよるんですわー^_^;)

では、これからもお越しになってくださいねー
楽しくそして為にもなる記事を師匠と頑張って作っていきますー!
6月からはプロフィールに師匠も登場しますのでーv-425
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR