FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家に初めて来たパト・サキ・ヤン

2016年12月4日(日)

動物病院から引取り、自宅までの移動はベッドハウスに3匹とも一緒に入れて車で移動しましたが
道中ネコ達は興奮してベッドハウスの中で暴れ倒していました(^_^;)

yusoubed_pato.jpg
↑移動に使ったベッドハウスです。(見本の為にパトを入れています)広いのでここに3匹全部入れて運びました。


当初はベッドハウスは3個あるのでそれぞれ1匹ずつこのベッドハウスに入れて運ぶ予定でしたが
全く入ってくれないので動物病院でいつも使っていた毛布を入れてとりあえずサキだけを入れたら後はパトもヤンも
すんなりと入ってくれました(^_-)

約30分後、我が家へ着いて部屋でベッドハウスを開けて初めて見る景色とご対面です!

3匹とも恐る恐る出てきましたがヤンとサキはあっという間に部屋のベッドの下に潜り込んで出て来ません(・。・;

ではパトは..........

出てすぐにあちこちを移動しながら約10分で足元に寄って来てスリスリしはじめました(*_*)

ごはんを3匹分用意して待ちますがやはりヤンとサキは出て来ません。

ではパトは..........

むしゃむしゃ3個の皿を交互に勢いよく食べてましたわ、後ろに置いてある自動給水器の水も喜んで飲んでました!

hajimetemizu_pato.jpg

hajime_pato.jpg
↑ごはんを食べた後はオフクロの膝の上に乗ってリラックスしてます(^_^;)


このようにパトだけは動物病院で初めて会った時とほぼ変わらない慣れた様子でした。

次の日

朝起きてパトは即発見!しかし、ヤンとサキの姿はありません<(_ _)>

昨日確認したベッドの下の隅にはいません、よーく見ると奥に立てかけている折りたたみのテーブルの向こうに
サキがいました(*_*)
何をするわけでもなくただジッとしています。まだ緊張がほぐれていないんでしょー、そっとしておくことにしました。

ではヤンは...........

これがいません、あちこち探すと台所の奥の縁の下の上に置いた段ボールの隅にいました。
同じくまだ緊張がほぐれていないんでしょー、そっとしておくことにしました。

一方パトは........

これもいません?

少なくとも1階にはどこにもいません、もしかして2階?

いました♪私の部屋でねこじゃらしと遊んでいました(^_^;)コイツには緊張のカケラもありません。

その後パトは1階と2階を階段に上がって降りてをずっと繰り返していましたね、よほど階段が楽しいのか何回も往復してましたわ(^_^;)

しばらくしたらパトはサキとヤンがいるお互いの今の安住の所に情報を伝えにいっているのか
サキのところでしばらく滞在したら次にヤンのところでしばらく滞在していました。

この時の様子は笑ハゲにも伝えていましたが
ネコ語で解釈すると
パト
「おーいサキ・ヤン、何をしてるんだい、遊ぼうよー!ここは面白いとこがいっぱいあるよー、階段で上がったら上にも遊ぶとこいっぱいあるよー、いこうよー!」

hajime_saki.jpg
サキ
「わたしコワーイ」

hajime_yan.jpg
ヤン
「ここはどこなんだ、はじめて見る景色だぞ、オリの中ではないのか、パト俺たちはどうなったんだー」


パト
「ここが僕たちの新しい家なんだよ、ごはんもあるし水もいつでも飲めるしトイレもあるし、ごはんをくれる人も優しくヒザの上に乗せてくれる人もいるし、ここがこれからの僕たちの新しい家なんだよ」
ヤン
「そうかー、ここが新しい家......」

そして次の日
なんと朝起きるとサキもヤンも奥の部屋にいました、そして足元にスリスリも2匹ともしてくれました。
ごはんも食べてました。

こうして3日目にパト・サキ・ヤンが本当に我が家の家族となりましたー!

次回記事では本領発揮のヤンを書きたいと思いますので乞うご期待を!!

matane1204_kago2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父さんの膝の上でくつろぐパトくん可愛いですねー(*´∀`)
猫ちゃんたちすっかりイオラーさんになついてますよねー。
猫ちゃんが足元にスリスリしてくると本当に可愛いですよねー(*´∀`)
猫ちゃんたちもだいぶ大きくなったけど、
成猫に比べるとほっそりきゃしゃな体つきですね。
これからどれだけ大きくなるのか楽しみです(=^ω^=)ニャン

No title

パトは何でも来いの性格やなあ。
依然、パトのような性格の猫を飼ったことがあるけど、その子も茶トラやった。
犬の散歩するように散歩も出来たで。パトも散歩出来ると思うで。

Re: No title

ponchさん、コメントありがとうございます♪

> お父さんの膝の上でくつろぐパトくん可愛いですねー(*´∀`)

スイマセンあれはオフクロの膝の上でした!

> 猫ちゃんたちすっかりイオラーさんになついてますよねー。
> 猫ちゃんが足元にスリスリしてくると本当に可愛いですよねー(*´∀`)

ハイ!スリスリされると何でも許しちゃいそうになります(^_^;)
パトはパソコンでマウスを動かしている時の腕にスリスリしてくるので仕事がはかどりませんが(笑)

> 猫ちゃんたちもだいぶ大きくなったけど、
> 成猫に比べるとほっそりきゃしゃな体つきですね。
> これからどれだけ大きくなるのか楽しみです(=^ω^=)ニャン

そうですねー、ヤンなんかは顔が細いですね、パトはしゅっとしてサキはややふっくらしているような
そんな気がしますー!!


Re: No title

おー笑ハゲ=^_^=

ほんまパトは何でも来いやー、好奇心旺盛やで!

外へ散歩かー、完全室内飼いやからそれはないけど表の世界には相当興味を持ってるよ。

No title

パトくん、器が大きいですね~(*'ω'*)
今後の3匹が楽しみです( *´艸`)
え、なになに、「本領発揮のヤン」ですって?
段ボールの隅にいたのに、、もう本領発揮ですか(笑)
楽しみです~(二回言いました(笑))

Re: No title

おくちうむさん、コメントありがとうございます♪

> パトくん、器が大きいですね~(*'ω'*)

ハイ!こいつは大物ですよ♪

> 今後の3匹が楽しみです( *´艸`)
> え、なになに、「本領発揮のヤン」ですって?
> 段ボールの隅にいたのに、、もう本領発揮ですか(笑)
> 楽しみです~(二回言いました(笑))

次回記事を予告しておいて多忙なのでなかなか「本領発揮のヤン」の記事が書けずにスイマセン(^_^;)

近日中には書きますので乞うご期待を!!

猫は友達

こんばんは、イオラーさん。
猫は慣れくれると本当に可愛いですね。
3匹いると、性格も違うようですね。
おいらが以前飼っていた親子の猫も、親猫はすごく慣れていたのですが、子猫はあまり慣れてくれませんでした。
ところが親猫が死んでしますと、とたんにすごく慣れるようになりました。
親猫に遠慮してたんでしょうか。
これから健やかに成長してほしいですね。

Re: 猫は友達

ryoさん、コメント有難うございます!

> こんばんは、イオラーさん。

こんばんはー♪

> 猫は慣れくれると本当に可愛いですね。

あちこち移動するたびに3匹が足にまきついてきますよ、これはたまりませんねー(^_^;)

> 3匹いると、性格も違うようですね。

ハイ!パトは好奇心旺盛の甘えたでヤンは獲物を狙うハンターでサキはおっとり少女ですかね(^_-)

> おいらが以前飼っていた親子の猫も、親猫はすごく慣れていたのですが、子猫はあまり慣れてくれませんでした。
> ところが親猫が死んでしますと、とたんにすごく慣れるようになりました。
> 親猫に遠慮してたんでしょうか。
> これから健やかに成長してほしいですね。

そうですかー、子猫なりに距離をとっていたんですかねー

ハイ!のびのびとスクスク育っていくことを願っています!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。