FC2ブログ

「本領発揮のヤン!」

2016年12月10日(土)

先日までは借りてきたネコ状態のヤンでしたが我が家の雰囲気にも慣れたら
本来の持つ野生を本領発揮しだし始めました!

「ヤン」
名前の由来は?

知っている人は「ヤン」と聞けばあーあれと直ぐにわかると思いますが

第13艦隊司令官「ヤン・ウェンリー」から取りました。

知らない人からすれば「なんのこっちゃ??」ですが

そうアニメの銀河英雄伝説のヒーローの一人です。

yanuenriy.jpg
↑これが銀河英雄伝説のヒーロー「ヤン・ウェンリー」です!


つまり我が家の「ヤン」は3匹のネコの司令官の役割をしてもらいたいのでこの名前を付けました。

初めて動物病院で「ヤン」を見た時に体が一番大きく貫録もあったので3匹の中ではリーダーをまかそうとそう決めてたのに
いざ連れて帰ると一番臆病に小っちゃくなっているので

これは人選(ネコ選)が間違ったかなー?と思っておりましたがそんな心配を一気に吹き飛ばすほど「ヤン」は豹変しました。

他の2匹では決してジャンプが無理な高いところでも平気に上がりますし、その時に上に置いてあるほぼすべての物を下に落とすし仏壇の中に入って位牌にネコパンチ(*_*)我々がご飯を食べているお膳にいきなりジャンプでお茶はこぼすし、おかずはひっくり返すし玄関の障子は破るし、もう悪さのやりたい放題でしたー(^_^;)


yan_emonobusyoku.jpg
↑仕事に使うコピー用紙の包装紙をかじっています

yan_rajiokodekamu.jpg
↑ラジオのコードをかじっています

yan_dejikaemeganmi.jpg
↑自分が映っているデジカメを不思議そうにのぞきこんでいます(^_^;)

yan_potbusyoku.jpg
↑コーヒー用に沸かしているポットに興味深々です

やっぱりこいつは想像通りのネコでしたー!

そんな「ヤン」が夜にテレビで放送していたネコ番組のネコが映っている場面にくぎ付けになりしまいにはテレビに向かってネコパンチを繰り出していました。
その時の様子がこの写真です。↓

yan_tereviganmi.jpg

実際には動画で撮影しましたが失敗して1秒しか撮れていなかったので動画から抜き取って画像にしました(^_-)

この時の行動はまさかの行動なので慌ててスマホで動画の撮影をはじめましたがほんの一瞬の出来事だったので
スクープを逃がしてしまいましたー(^_^;)

そしてこの日から我が家にはヤン対策としてあらゆるところにバリケードを引くようになったのはいうまでもないですねー(笑)


matane1210_patoyokoku.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

十猫十色

こんばんは、イオラーさん。
そうですかヤン・ウェンリーからでしたか。
おいらはまた、ヤンマーのヤン坊からかと思ってました。
子猫は好奇心が強くて、よく遊んでくれますね。
子猫がいるときは、おいらはピンポン玉に糸をつけて引っ張って、よく遊んでいました。
大きくなると遊んでくれなくて残念です。
こんなに騒いでくれるのも今だけだと思うので、せいぜい楽しんでください。
他の子も気になりますね。
それでは。

No title

うわぁ~~
けっこう派手にやられていますね~ヤン司令官💦
位牌に猫パンチって(;゚Д゚)

テレビに映っている猫も支配下に置こうと思ったのかしら?(*'ω'*)

Re: 十猫十色

ryoさん、コメント有難うございます!

> こんばんは、イオラーさん。

今はこんにちはです(^_^;)

> そうですかヤン・ウェンリーからでしたか。
> おいらはまた、ヤンマーのヤン坊からかと思ってました。

ハイ!そうですヤン・ウェンリーから取りました!
ヤンマーのヤン坊とはこれまた懐かしいお互いその時代ですねー(笑)

> 子猫は好奇心が強くて、よく遊んでくれますね。
> 子猫がいるときは、おいらはピンポン玉に糸をつけて引っ張って、よく遊んでいました。
> 大きくなると遊んでくれなくて残念です。
> こんなに騒いでくれるのも今だけだと思うので、せいぜい楽しんでください。
> 他の子も気になりますね。
> それでは。

ホントに結構寝ている方が多いと思うのですが起きてる時は暴れ倒していますよ、3匹とも
特にヤンが暴れるとあちこち被害が出るので大変です(^_^;)

Re: No title

おくちうむさん、コメントありがとうございます♪

> うわぁ~~
> けっこう派手にやられていますね~ヤン司令官💦

ハイ!悪童グループの立派な司令官です(笑)

> 位牌に猫パンチって(;゚Д゚)
>
なんと罰当たりなと流石にこれはまずいと日中は仏壇を閉めています、ご先祖様も驚いたでしょーねー!

> テレビに映っている猫も支配下に置こうと思ったのかしら?(*'ω'*)

間違いないですね、テレビ放送が終わったあと何回もテレビの裏を探しまわっていましたよ!

No title

テレビの下に電子レンジとは…
この組み合わせは万人に一人だろうな。
更にこの電子レンジが昭和のにおいがプンプンするぜ!?

Re: No title

家庭にはどこの家庭にもそれぞれの事情がある


> テレビの下に電子レンジとは…
> この組み合わせは万人に一人だろうな。
> 更にこの電子レンジが昭和のにおいがプンプンするぜ!?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR