FC2ブログ

レシピ印刷用-No.1「鶏(胸肉)肉を使った蒸し鳥」

下の画像をダウンロードしてご使用下さい。
レシピ印刷用A4サイズ-No1

使用方法は
ウインドウズの場合・・・画像の上で右クリックで「名前を付けて画像を保存」でこの画像を保存していただき、ウインドウズ標準画像ソフト「FAXビュアー」等で開いてプリントしてお使い下さい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

寂しいです。…

うわあぁ~美味しそう~!
私もコピー用紙を見て作りたいぃし食べたい~よおぉ~!
…でもパソコンを持って無い私は1人ボッチです…

ごぶさたです!

イオラーさん、お師匠さん、ご無沙汰です!
バタバタしててコメント遅れました(;´∀`)

ありがとうございます!
こういう形でレシピを作っていただけるなんて!

覚えが悪いので、こういうものがあると本当に助かります!

これからも宜しくお願いします♪

Re: ごぶさたです!

こんばんはーおやぢパパさん!

レシピどんどんと後のものも作っていきますので
是非ご活用下さいねー!

ワールドカップで毎日寝不足ですーv-355

あのな~

こんなこと聞いていいのか~?イオラ―どうやって具を切ってるの?娘が作業療法士になりたいと言っているけど特別なものを使っているのかな?凄いから聞いたよ。

イオラ―いつもありがとうね~感謝してます。弟の話聞くと、本間、私が血圧上昇しそうだわ~
料理参考に頑張るわな~

Re: あのな~

幸愛基さん、こんばんはー!
なんでも聞いてくださいよー(^_^)

具を切る時は、とにかくまん丸いもの、たとえばキャベツや玉ねぎを丸ごと、こういうのが一番困りますねー!とにかく丸いものは固定出来ないのでこんな時は一撃必殺で包丁を具の真ん中に振りおろして真っ二つにわります。そうして常に底を平らになっている状態に持っていきます。
あとは、包丁を具にあてる時ですが、これはもう慣れでやっているので特にどうしてというのは説明しにくいのですが、しいていえば少し包丁を入れて動かない状態の時に切っていく、そんな感じですねー、大体野菜などは水で洗ったあとはまな板と野菜は結構くっつくじゃないですか、だからその作用を結構利用していますねー!

大変なのは魚の臓物取りは非常に大変ですねー、イオラーは釣りが好きなので自分で釣ってきた魚を煮漬けや唐揚げにしますが、下処理の臓物取りは本当に苦労します、特に釣ってくる魚は手のひら位の小さい魚ばかりなので小さいと動き回るので、こんな時は包丁で腹を裂くのは無理なのでハサミを使います。

これ、意外とやりやすいんですよ、はさみでジョキジョキ魚の腹を切って(ホラー映画みたいーv-12
指を突っ込んで中の臓物を全部出して水洗いしたら下処理は完成します。

こんな感じでしょーかー、参考になれば幸いですー

機会があればブログ本文でも記事でご紹介していきたいと思っております。v-222







カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR