FC2ブログ

レシピ印刷用-No.2「中華風キューリの漬物」

今回のレシピ印刷用「中華風キューリの漬物」
これまでのレシピの中でも最もリクエストが多かったので、順番を変更して
NO2に繰り上げしました!

下の画像をダウンロードしてご使用下さい。
レシピ印刷用A4サイズ-NO2

画像ソフトの使い方がわかりにくいので今ご覧になっているブラウザ(このブログを見ているソフト)からプリントされる場合は
→こちら
からどうぞ。大きい画像が別画面で開きます。そしてそのままプリント出来ます。

使用方法は
ウインドウズの場合・・・画像の上で右クリックで「名前を付けて画像を保存」でこの画像を保存していただき、ウインドウズ標準画像ソフト「FAXビュアー」等で開いてプリントしてお使い下さい。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

イオラーさん、お師匠さん、どうもお疲れ様です。
第2弾、ありがとうございます。

このレシピは我が家でも大ヒットで、定番になりつつあります!
簡単にできて何にでもあうので、ファンが増えるのではないでしょうか?

これからも期待してま~す!

Re: おはようございます♪

おやぢパパさん、こんにちはーv-411

有難うございます!喜んでいただけて光栄です。

ホントこのキューリのレシピはたくさんの方に作っていただいて凄く好評なので
こうして印刷用に仕上げることが出来てホッとしております。

師匠はこの印刷用のレシピを隅から隅までチェックしてくれました、師匠にデーターを送っては「これでは見ている人にきちんと伝わらないで」と何度も何度もやりなおさせられましたわーv-408
「おやぢパパさんもきっと作られてるから、出来るだけ簡潔にわかって貰えるようにしーやー」と鬼のように指導されましたーv-405

やっぱり、これを見るだけでもどなたでも簡単に作れるようにというのが本来の目的なので、
これからも他のレシピ印刷用も喜んで作っていただけるように公開していきますので乞うご期待を!

ps
もしかして、おやぢパパさんもサッカー見られていましたか?コメントいただいている時間がサッカーの終わった時間に近かったのでー 私は途中、何度も寝そうになりながら、ブラックコーヒーを飲んで必死に最後まで見ていましたー!本田選手のゴールで完璧に目が覚めましたー!ニッポン万歳v-363

あはは(汗)

ご指摘の通り、日本戦を見た直後のコメントでした~(汗)
特に後半途中は、少し試合がダルかったかもしれませんね~。
わたしも睡魔に襲われること数度(汗)

フリーキック2本もさることながら、3本目の本田選手のアシストには唸らされました!
テクと言い、岡崎にシュートさせたことと言い・・・
岡崎も自信がついたでしょうね!

この調子でパラグアイも撃破してもらいたいものです♪

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーニッポン!

めちゃくちゃ嬉しいです。

おやじパパさん、おはようございます。
勇気を与えてくれるコメントを頂きましてありがとうございます。
あのキュウリ漬が唯一、私のコック時代のオリジナルなんです。

23歳ぐらいの時でした。
総客人数は同じのままで客単価を上げれば売上は上がると言う発想で、当時100円で販売しました。(キュウリ1/3)
見事作戦は成功しました。

なつかしいぃ~!

これからも頑張りますので応援宜しくお願いします。

……おやじパパさんのコメント!ほんま嬉しいです。

Re: あはは(汗)

おやぢパパさん、こんにちはー!
やっぱりーそうでしたかー!

ワールドカップが始まる前までは、出来たら日本は出ないで欲しいなー、シュートをまともに打てないような国なんだから恥をさらすだけ、キャッチフレーズで「世界を驚かす」といっていましたが、私は確かにあまりにものヘタクソぶりで世界を驚かすだろうと思っていましたが、まさかこのような結果になるとは
嬉しい意味での大誤算でした!

今メディアをはじめ、世間の人達がツイッター等で「岡ちゃんごめんなさい」と土下座をしているようです。
私もその一人です、あちこちで「日本は全敗やでー!」「シュートの飛距離やったら世界一やでー、観客席まで届くしー」といつも皮肉ばかりいっておりました^_^;

もしかしたら、本当に次の試合勝ってベスト8になるかも!

まだまだ寝れない夜が続きそうですv-221

パラグアイを撃破やー!ガンバレーv-425ニッポンチャチャチャe-370

えらい脱線しましたが、涼麺シリーズ第3弾!近日中に公開しまーす!お楽しみをv-281

追記
師匠のコメントとちょうど時間がだぶって師匠のコメントを見ていなかったので付けくわえさせて下さい。
ホントにおやぢパパさんのコメントにはいつも勇気を与えて貰えるなーと師匠といつも話しております。
料理人にとって自分の考案した料理のレシピを見た人が作ってくれるほど嬉しいことはないと、いつもいっております。
その大切なレシピをきちんと伝えるのは料理を作る私の役目だと思っておりますのでこれからもおやぢパパさんのレパートリーが増える役目が出来れば師匠も私も本当に嬉しく思います!

作ってみました

我が家はチョー薄味なので、一時間ぐらいの漬け込みで
美味しくいただきました。特に今の季節にピッタリですね。

Re: 作ってみました

れんげたんぽぽさん、こんばんはー!

いやー作られたんですねー、そうですかーチョー薄味でしたかー!

一時間くらいでもそこそこ漬かりますもんねー、
美味しくいただかれたようで嬉しく思います。

師匠のいうのには夏場に氷りを入れた冷やし茶漬けにしてもチョー美味しいらしいですよv-221

まだまだ先の事ですが。

れんげたんぽぽさん、お作り頂きましてありがとうございます。
冬はあのタレで是非、白菜をお漬け下さい。
塩もみして水ですすいで良く絞ったぶつ切り白菜を、あのタレに20分ぐらい漬けるだけです。
なかなかのもんですよ!
あと大根、なすびとかも美味しいかな?

師匠さんありがとうございます。

ぜひ試してみますね。
師匠さんにお願いがあります。
この夏真っ盛りの暑い時期ですが、私はチョー冷え性なのです。
あまりの暑さに冷たいものも少しはたべますが、調子にのると
たいへんなことになります。
そこで体の芯からあったまるレシピがあればまた
教えてくださいね。この暑い時期にわがまま言ってすんまそん。

お任せ下さい!

れんげたんぽぽさん、こんばんわ。
初めて料理のリクエストがあったので、非常ぉ~に嬉しいです!
料理人にとっては、たまりません!(実際はとっくに引退してます。)

わかりました。
中国料理の最大の武器!薬膳(香辛料)を使って、辛く無くても身体の体温を上げる料理を最善を尽くして考えます。
正直、次のネタは「手抜き冷やしチリソースパスタ」で、その次も決まってるのですが、急きょ「手抜き冷やしチリソースパスタ」の後に紹介させて頂きます。
ブログのタイトルも「体温を上げる為の明日の料理」に変更させます。


補足です…キュウリは体温を下げる夏向きの野菜なので、食べ過ぎない様、お気をつけ下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR