FC2ブログ

師匠です。場繋ぎします。

イオラーが只今、本業の方が忙しくなかなか次のレシピを発表出来ないので
画像抜きではございますが次の次の予定だったレシピをこの場で発表させて頂きます。


「韓国冷麺風ソーメン 」

沸かしたお湯250ccに東丸ラーメンスープを溶かして胡麻油3ccを入れ、どんぶり等に移し常温になるまで冷まして冷蔵庫で冷やし、冷やしたスープの入ったどんぶり等に湯がいて水にさらして固く絞ったソーメンを入れ市販のキムチ、煮卵(熱々のうちに殼を剥いたゆで卵を醤油を入れたビニール袋に常温になるまで漬ける)。

一番簡単!
(醤油も最小限でOK)、キュウリの輪切り(少し塩もみして下さい)。
味付けもやし(ボイルして水にさらして固く絞ったもやしを塩、胡麻油で合える)。
輪切り焼豚(適当にボイルした豚バラ肉ブロックを、熱々のうちに醤油を入れたビニール袋に常温になるまで漬ける。これも一番簡単!同じく醤油が最小限でOK)。
カットしたスイカ、りんご等を適当にレイアウトして完成です。

*完成したスープで作った氷を入れてもいいですね。
韓国冷麺と同様、お好みでお酢をたらして召し上がって下さい。 
*質問等がございましたら、ご遠慮無くコメント欄にお書き下さいませ。

画像抜きですみませんでした。
こんな画像だったらあります。窓から餌をもらいに来る2匹の猫です。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初めて携帯でアップ(イオラが良く言ってる言葉で多分専門用語だと思います。)したのですが、まさか画像が一番上に来るとわ!
携帯メールの様に一番下に来る予定だったのに!
話がつながりませんよね?

なんじゃこりゃー

うわーなんじゃこりゃーv-12

忙しくてブログを書く時間がないから師匠に代わりにかいとってと頼んだら、いきなり小さい小さいネコの写真、なんか文字が書いてるけど全く見えへんし、それになんでネコやねん!

このブログは料理に関するブログやろがー、それがネコ、ハー?これやったら明日のネコ日記やないかー
せめてもっと大きい画像で撮影しーなー、写真の撮り方も教えなあかんのかなーv-293

それに文章は改行がないから読みにくいし、句読点の場所は滅茶苦茶やし、師匠もう一回小学校の国語からやり直しやーv-512

恐らく、日頃携帯で見る師匠は縦表示ばかりで違和感が無いやろうが…
これパソコンで見たらもう見にくいぞーv-15
パソコンで見る方はこんな失敗は無いですよね!

ホントにこの師匠、料理以外はペーペーの見習い坊主やなー(笑)

読者の皆様、しばらくこのような見にくい記事が続くと思いますが、どうか見捨てないでくださいましーv-421

はー、余計疲れるわーv-406

追加、理科の時間v-10
材料の容量でCCとあるが、単位は小文字のcc
が正解!大文字のCCは単位とは違う認識やでー!理科も小学校からやり直しましょー(笑)


以前の仕返しされた…

そうかあ!そんなに俺はスットコドッコイか?
しかしこんな長文書く間あったら、「手抜き冷やしチリソースパスタ」を早よ書きやあ!CCや「、」の位置は適当に修正してくれよ。

Re: 以前の仕返しされた…

師匠!文章見やすいように直しておいたぞー

今度からもうちょっと見やすくたのみますわーv-208

おぉっ!

どうも御無沙汰しております(;´∀`)

個人的には、猫ブログ大歓迎でございます!(爆)

Re: おぉっ!

お久しぶりですー、おやぢパパさんv-411

たぶん、そのうち師匠に猫ブログに変えられるかもー(笑)

もうちょっと大きい写真を入れてくれたらいいのですがー
実はイオラーもネコ大好き派です。
愛くるしい顔はホント癒されますーv-284←これはトラ^_^;

新ブログ?

おやじパパさん!おはようございます。
近々「心が癒される為の明日の猫の餌」に変わる予定ですので、よろしくお願いします。
内容は、かき集めた野良猫10匹をイオラー宅に届けまして。私が猫の為の料理を考え、イオラーが再現し、猫一匹、一匹の反応をえがく、最低でも画像が10枚は入る長編大作です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR