

同級生のブラジル料理店「セリアハウス」

2017年2月18日(土)

中学の同級生がオーナーのブラジル料理店「セリアハウス」に行って来ました!

お目当ては土日限定のシュラスコです(^<^)


ceriahouse500.jpg
↑「セリアハウス全景です」※お店hpより抜粋しました

ceriahouse_t1.jpg
↑「シュラスコメニューです」

ceriahouse_t2.jpg
↑はじまりは軽くこんな感じでしたが

ceriahouse_y1.jpg
↑肉!

ceriahouse_y4.jpg
↑肉!!

ceriahouse_t3.jpg
↑肉!!!

ceriahouse_t4.jpg
↑肉!!!!おっ元阪神のヤブに似てる♪

ceriahouse_t5.jpg
↑肉!!!!!

ceriahouse_y2.jpg
↑豆のカレーのようなもの

ceriahouse_ypain.jpg
↑フルーツのパインでこれが出るとまた肉が出て来るそうです、2回目のはじまり、満腹で流石に無理でしたが(^_^;)

ceriahouse_y3.jpg
↑店内の様子です

ceriahouse_y5.jpg
↑デザートのムースで打ち止めです!

ceriahouse_t7.jpg
↑同級生のオーナーです♪いやー太ったね、昔はシュッとしてたのに(笑)

ceriahouse_y6.jpg
↑お土産に頂いたビールとオリーブです、おおきにー♪まだ飲んでないので今度肉料理の時に頂きます!

ceriahouse_2syo.jpg
↑オーナーと2ショットで




ブラジル料理店「セリアハウス」

★アクセス☆
所在地:
●大阪府堺市西区浜寺石津町西2-3-11

交通アクセス:
●南海本線石津川駅から線路沿いに北へ。1筋目を西へ。
徒歩1分

TEL:072-247-2885

営業時間:
●10:00~14:00(LO),17:00~22:00(LO21:30)
●[土日]12:00~22:00(LO21:30)
土・日曜はシュラスコ(バイキング)のみの営業
休日 月曜日(但し、祝・祭日は営業し、水曜が振替休業)

駐車場:
無料駐車場完備 8台(近隣に有料コインパーキング多数あり)

平均予算:
[昼]800円 [夜]3000円

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

フグ料理で新年会

2017年2月18日(土)

アリラーさん、ryoさん、記事が遅くなりスイマセン(^_^;)

ようやく先月新年会の記事を書きましたー!

今年の新年会は昨年と同様2年連続で“ふぐ一郎”でのフルコースでした。

■コースメニューは
湯引きから始まり、てっさ・焼きふぐ・てっちり・唐揚げ・ひれ酒・雑炊・デザートと
フグのオンパレードで美味しく堪能出来ました。

ここのお店は大阪ミナミのど真ん中にありますが店内は静かでゆっくりとお食事が出来るので
大人向けのプチ高級料理店といった感じですねー!

※下記写真はフラッシュの加減でややハレーションを起こしています(^_^;)

2017arissinnen_1.jpg
↑“ふぐ一郎”看板です

2017arissinnen_2.jpg
↑湯引き~てっさです

2017arissinnen_3.jpg
↑焼きふぐです

2017arissinnen_4.jpg
↑唐揚げです



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

我が家のネコは自動給水器で新鮮な水を良く飲んでくれます

2017年2月16日(木)

にとっては大切ですね、我が家のパト・サキ・ヤンは
8匹飼いの“笑ハゲ”に教えて貰った自動給水器のおかげて
よくを飲んでくれます♪





常に1階と2階でフル稼働しています!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ネコのシンポジウムで兄弟が判明

2017年2月14日(火)

先日2月12日(日)の大阪市獣医師会主催の「シンポジウム」に参加してきました。

このシンポジウムは犬・猫を譲渡された人の現況報告と動物病院の先生や専門家が犬・猫を飼育する時のアドバイス等をいただける講演で大変有意義のある時間を過ごさせて頂きました。

我が家のパト・サキ・ヤンのネコ達も大阪市獣医師会の子猫リレー事業によって譲渡頂きましたので
当初は元気なパト・サキ・ヤンの姿を皆さんに見て頂こうと連れて行く予定でしたが
当日はワンちゃんしかも大型犬を連れてこられる方がいらっしゃるということでネコ達が暴れて逃げ出してしまう事も予想されますので生体を連れて行くことは断念してアルバムや動画を用意して皆さんに見て頂こうと思っていたら

スタッフの方からインターネットにつなげる事が出来るということを聞き、それでしたらこの子達の成長記録を綴った
私のブログがありますと伝えると「ではブログをご紹介させて下さい」とのお返事で

急きょ前面の大型スクリーンで当ブログ「イオラーとパト・サキ・ヤンのブログ」をこのシンポジウム内でご紹介いただきましたー♪

screen_blogkiri.jpg
↑大型スクリーンに当ブログが映し出された様子です!


ご紹介頂いたのは最新記事のネコのおやつの「チャオチュール」を食べている様子の動画で
必死にむさぼりつく“パト”をメインにネコ達の様子を見て楽しんで頂けました!

※「チャオチュール」は週に1回だけ計2本をおやつとして与えておりますので通常のごはんには影響が出ないように配慮しています。
このシンポジウムの後の懇親会で動物病院の先生にお伺いしたら、ネコ達は幾らでも欲しがりますが毎日与えるような事は通常のごはんに影響が出て食べなくなる(特にカリカリ等のドライフードは)のでほどほどにした方が良いです。週におやつとして1回程度なら問題はないでしょうと出来るだけ食べた後は水を飲ませてあげて下さいと助言をいただきました。

シンポジウムも盛況の内に終わり帰り支度を始めていると後ろの方にいた方から声をかけていただき
その方はナントうちのパト・サキ・ヤンの2匹の兄弟を育てている方と聞いてビックリですー!!

2匹の兄弟の写真を見せて頂いてこれまたビックリしました!!

1匹は茶トラで“パト”にもう1匹はキジトラで“ヤン”にうりふたつでしたー!!

ではその比較した画像をご覧ください♪↓です!

neko5kyodai.jpg


兄弟ですから似ているのは当たり前と思いますが、それにしても見間違うくらいソックリでしたー(*_*)

元々は5兄弟で生まれて2ヶ月ほどでそれぞれ別々の人生に歩んでいったようです。

この方のお話からこの5兄弟の経緯が判明しました。

捨て猫として動物管理センターに届けられ縁があって動物病院へと引き取られたとお伺いしました。

もし、動物管理センターから動物病院へのルートがなかったらこの子たちの命は終えていたでしょう。

生まれたばかりの子猫5匹を2月の真冬に置き去るのは殺人いや殺ネコ行為です。とても腹が立ちます。

そんな厳しい環境から救われた命を離れてはいますがこうしてお互いに育てていることにとても幸せな気持ちになりますねー!!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

チャオちゅーるに狂喜乱舞!

2017年2月4日(土)

ネコ達のおやつにチャオちゅーるをあげたらパト・サキ・ヤン3匹とも狂喜乱舞です!

あっという間になくなりましたー♪

特にパトの食べっぷりがえげつないです(笑)

ではユーチューブの動画でどうぞ



matane0204_yanuru.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

市販の麻婆豆腐の素で麻婆豆腐を作りました

2017年1月26日(木)

本日の記事は
久しぶりに料理記事です!

今日のお昼に市販の麻婆豆腐の素で麻婆豆腐を作りました!

ユーチューブに動画をアップしています




テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
